2023-05-07

お前のSNSを見ているのが辛い

ここ数年、友人のSNSを見るのが心苦しくなってきた。

それもキラキラしているからではなく、ますます澱んで行く様が綴られているからだ。

お互いもはや若くはない年であるが、呟くことは酒の写真ソシャゲ話題ばかり。

ガチャの結果やサ終で一喜一憂している様は、決してその他の生活が充実しているわけではないことを克明に映し出している。

欲を言えば伴侶や趣味を見つけてほしい。

こんな意見を自省すると、もしかすると自由な君に嫉妬しているのかもしれない。

だが、お前の口から漏れる現状への不満と、そこからひたすら逃避している様を知っているからこそ、見ているのが辛いのだ。

お前と話す時は大体酒を飲んでいる。

その場ではそれとなく話を誘導しお前もそれに肯首するが、酒のせいなのか、はたまた逃避なのか翌日には雲散してしまう。

御田寺某の文章イイネをしたその瞬間、その足で、動き出してくれ。

俺の澱みはインターネットの片隅に捨てていく。

  • なんで直接いわへんねん なんでまだ見てんねん

  • じゃあさっさと女をあてがってこいや

  • 酒飲んで話したことなんかストレス解消かガス抜きにしかならないよ! 酒なしでいいな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん