2023-05-04

まとまりのない愚痴

妻の実家にて、昼食時の飲み物の買い出しを頼まれビールやら何やらを買ってきたところ、「なぜ常温のを買ってきた!ぬるいビールはまずいんだ!」とお叱りを受けた。

私はビールは飲まないのだが、妻が冷たいビールが好きなのは知っている。なのでまあ、確かに私の落ち度ではあるし、ある程度もっともな怒りではあると思うが、どうしても納得行かない気持ちが残る。

しかしこれで、例えば、「こだわりがあるなら最初から言っておくか、自分で買いに行け。もう俺は今後一切やらないから」などというのも大人げない……。正直、こんなことで喧嘩をするのは馬鹿馬鹿しいという気持ちのほうが強い。

妻は一回怒ればあっさり忘れる気質なので、こちらもすっぱり忘れてしまえればいいのだが。大抵はモヤモヤした思いを抱えながら、時間解決してくれるのを待つしかない。

書き出してみたら多少は気が済んできたので、まあ明日には気分も良くなっているだろう。

  • なんで妻の実家で、夫が買い出しを頼まれてるんだ…? しかも買ってきたら怒られてるし 力関係おかしくない? ぬるいビールは確かにエッて思うけどさ これ逆なら完全に案件だよ 「...

  • すまんが正直、気が利かねえなとは思うし、ビールは冷えてる方が良いなんてこだわりのうちに入らんだろとも思う だけどそれを差し引いても、買い出しに行ってくれた相手にその言い...

  • 安売り商品は冷蔵庫に入れてない店もあるから、安い方を買ったと言えばいい 高くても冷えたのをすぐに飲みたければ、そう指示すべき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん