2023-05-02

anond:20230501084732

運送業配達先の客が困っても会社は困らないというのが建築と違うところだと思う。

客「今日中に届くはずの荷物が来ない!!」運送「はあ。そうスか。」で済む。

客「お前らの建てた家が傾いてきたぞ!」建築「はあ。そうスか。」とはさすがにいかない。大問題だ。

でも荷物が届かない程度なら謝って終わる。

それが無理なら郵政みたく「いままでは翌日に到着してたのが3営業日後になりました」みたいに修正してもいい。

あと労働者にあまりスキル要求しないのが運送業のいいところである

もちろん運転配達スキルもあるけど家を建てる技術に比べると幼稚。

悪運送業が立ち行かないことになってもいいと思ってる。なんだかんだで会社社長は金を貯めこんでる。ほかの事業をはじめるか何かすることはいくらでも可能だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん