2023-05-01

知恵袋にはこの絵の絵師教えてくださいという質問がよくあるけど、さすがに客観的に見てラフスケッチというのも烏滸がましい殴り書きレベルのものについて同じ質問をするのは憚られる。

「お前が書いただけじゃないの?」といわれのない言いがかりをつけられて不愉快になりそうだからだ。

しかいかに殴り書きだろうが、たとえば俺が好きなのは密閉感のある着ぐるみマスクを被った女の子の絵なんだが、それに当てはまってる絵ならたとえ殴り書きでも貴重に思え絵師が気になるんだよな。

それ自身に関心があるというのもあるけど、むしろそのような絵を描く人が描いてる別の絵には同じ方向性ながらもっとクオリティも高いものがあるのではないかということで検索のための手がかりとして絵師が気になるわけよ。

どうしたもんかなあ。そもそもネットで言われることぐらい受け流せるべきではあるんだろうけど…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん