2023-04-30

過去恋愛歴を重視して婚活したい

金銭感覚が一致しないとか、清潔のライン感覚とか、そういうのと同じくらい貞操観念と言うか性に対する価値観の一致を重視しちゃいけないのか?

結婚相談所とかのコラムとかでも過去恋愛経験は聞くなとアドバイスされてる。

でも過去に何人もの異性と付き合ってきた人や、付き合ってもない人と性行為をしてきた人は自分からすると価値観が合わないと思う。

いくらでも嘘つけるから聞いても意味ないって、そんなの金銭感覚ズボラさも全部同じじゃないか

貞操観念という考え方自体が古いのかもしれないけど、古い価値観ダメ価値観なの?

ダメ価値観だったとして、同じダメ価値観を持ってる人と結婚したいっておかしな話なの?

  • 結婚できたとしても、その後に破綻するからやめた方がいいっていうアドバイスなのでは、と思う

    • 恋愛経験多い方が離婚率高いみたいなデータなかったっけ。無い同士ならむしろ破綻しにくいんじゃない?

  • 結婚相談所はヤリチンやビッチ、低収入弱男とかにも相手をあてがわなければいけないからお前の理想は高望み!妥協しろ!って言ってくる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん