2023-04-27

子供の声は騒音か否かの議論政治家仕事って……

日本では子供の声は騒音定義しません」

とか

それって法曹団体とか弁護士団体とかが声明出すだけで十分じゃね?

わざわざ国会で決議する話でもないと思うんだが。

つーかよく考えたら

学校いじめはきちんと少年少女であっても非行犯罪として厳格に対応すべき」

犯罪現在進行形でやっている犯罪者の顔や体をスマホなどのカメラで映すのは正当防衛盗撮ではない」

というのをわざわざ定義宣言するぐらいに馬鹿馬鹿しいよな。

  • 深ぇーため息と乾いた笑いしか出ねえな。

  • 生き方による。 裁判を手軽に起こして判例積み重ねて社会のルールにするか国会でルールにするか。

  • 法律に触れていないからセーフみたいなやつがポンポン出てくるから窮屈になっていくんやぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん