2023-04-24

小4の娘がヘソ出してダンス発表会に出演してたのでモヤモヤした話

昨日、小4の娘がヒップホップダンスの発表会に出演した。

すると、出てくる小学生みんながヘソ出しの服を着ていた。

なんていうか、よくないんじゃないのか?

自分の娘も入ってるから気になるだけなのかもしれないが、ダンスでヘソ出す意味あるのだろうか。

ヘソ出す方が確かに見た目が良くなる気もする、が、複雑な気分になる。

娘は「お腹が冷えた」くらいしか言ってなかったが、そういう問題じゃない。

好奇の目で見られる場合もあるし、写真撮られてネットに出る場合もある。

ヘソは出さないでほしいのだが、ダンススクール方針としては仕方ないのか。

小学生グループ20組ほど出ていたが、ほとんどがヘソ出しをしていた。

ちなみに練習時はヘソは出していない。あくまで発表の場だけだ。

親としてはやめてほしいのだが、娘はダンス好きだし、友達が通ってるので簡単に他に変えるのも難しい。

考えすぎかもしれないが、スクール水着も変わってきたことだし、ダンスのヘソ出しも無くなればいいと思う。

  • ダンススクールに苦情出せよ

    • 特定されて、元増田は立ち入り禁止になるな。小学4年生を性的にみる危険人物として。

  • 「女性は慎みをもって肌を隠せ」は差別だぞ

  • ヒップホップってこんなんだぞ Whores in this house There’s some whores in this house There’s some whores in this house There’s some whores in this house! ビッチがいるぞ この家にはビッチがいる この家...

    • 配信でその曲ノリノリで流してたら部屋に娘が入ってきて慌てて曲止めたカーディ・Bさんすき

  • ヘソのエロさがよくわからない

    • ピアスするところは悉く性器であることを考えてみよ

    • 「モヤモヤした」とか言うやつは無限後退でからみ続けたいだけだぞ

  • 「へそ出しは下品」みたいな常識持ってる人間がなんで子供をヒップホップのダンススクールに通わせんだよ 日舞でもやらせてろよ

  • 流行りだよ流行り K-POPみてみなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん