2023-04-17

ジャニオタを叩き棒にするな

私はジャニオタの友人がいる。

その友人のために代弁している。

少なくともジャニオタの友人は、ジャニーさんのやったことに対して憤りを覚えているし、被害を受けたアイドルがほかにいるなら、救われて欲しいと心から思っている。

ジャニオタが異常であるかのように言われているけど、異常なのは本当にごく一部で、大半のジャニオタは、友人と同じく心を痛めている人たちだし、これから推し活をどうするのか悩んでいる人も数多くいる。

問題は、そうしたごく一部の異常なジャニオタ意見模倣したり取り上げたりして、女叩きのための叩き棒にしてる人たちがいること。

彼らはジャニーズを叩き棒にして、ジャニオタ女性の分断であったり、フェミニスト悪魔化を画策しているんだと思うけど、正直やり方が卑劣だとしか言えない。

ジャニーさん批判するのはいい。

でも、ジャニオタまでを過剰に敵視したり、ミソジニーフェミニズム対立のための道具にするのをやめて欲しいと思う。

傷ついてるのはアイドルだけじゃない。

ジャニオタの人たちも、今回の件で傷ついてることを忘れないで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん