2023-04-11

先日の常連高齢男性客のクレームに対して同僚がへりくだって対応したせいで、勘違いした客が今日も「あんたのとこは間違ってる、このあいだもオレが指摘してやった!」と管を巻きにきて説明に追われ、貴重な時間無駄にした。

先日対応した同僚ら(複数はいわゆる「キャピキャピした」連中で常連客の覚えもめでたく、キャピ連で常連客を取り囲んで「○さんのおっしゃる通りですぅ、これは本部対応がよくないんですぅ」と盛り上がっていた。その後キャピ連はみんな異動してしまったので今日自分対応したが、詳細を確認たらこちら側にはなんの落ち度もなく、仕様です、だった。しかしどう説明しても客には伝わらず、話してるうちに目が座ってきたので、あわてて「この件は本部に伝えときますぅ」と言って話を切り上げた。また来ると思うけどつぎも同じ対応をしようと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん