2023-04-11

モスキート音で耳年齢をチェックしたときの話

ある日、私は「耳年齢って、一体何歳なんだろう?」と疑問に思いました。そこで、早速モスキート音でチェックしようと思ったんですよ。でもね、全然聞こえなかったんですよ。おいおい、この状態じゃ70代と判定されるわけだろう?!って思って、もうショックでショックで仕方なかったんですよ。

そこで、早速耳鼻科に行って診察してもらったんですけど、なんと原因不明だったんですよ。うーん、まあでも、医者には限界があるよね。そこで、自分で原因を探ってみたんですよ。色々と調べたんですけど、全然ダメでした。ああ、どうしよう、私の耳はもうダメなのか・・・と、悩んでたんですよ。

でも、ある日思い出したんですよ。そうだ!もしかしてスマホの設定がおかしいんじゃないかって!早速確認してみたら、あったんですよ。なんと、スマホサイレントモードになってたんですよ! ありえないでしょう?まあ、でもそのおかげで、私の耳はまだまだ若いってことがわかったわけですよ。

こんなことって、普通はある?私だけなの?って思ってたんですけど、あるあるでしたか?!笑い事じゃないけど、やっぱり人間シンプルミスもするんだなって、改めて実感しましたね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん