2023-04-05

anond:20230405211751 anond:20230407081532 anond:20230602185951

心の性とか宗教カルトですね

つか、2023年にもなって男脳女脳とかの妄想偏見は見たくないです

▼第5回 「男脳」「女脳」のウソはなぜ、どのように拡散するのか | ナショジオ

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/web/17/020800002/021400005/?ST=m_lab

 

性別進化過程有性生殖になった以上の意味はありません

性別に対する意味役割を持たせているのは科学ではなく『宗教』とその文脈にある文化です

性自認以前に私たち自意識ですら科学的根拠を持っていません

しろ自由意思は気のせいという説の方が有力です

身体環境文脈から完全に独立した脳機能は皆無なんですから

記事への反応 -
  • 性自認って周囲が決める物じゃなくて当人が決める物なんだけどな

    • 当人が周囲と相談して決めるものだぞ

      • 性自認を他人から影響受けるなよどんだけフラフラしてんだってなる

        • ジェンダーって単なる社会が作ったロールなのでそりゃ影響受けるでしょうよ

          • 体の影響は受けないの?

            • 心の性とか宗教カルトですね つか、2023年にもなって男脳女脳とかの妄想・偏見は見たくないです ▼第5回 「男脳」「女脳」のウソはなぜ、どのように拡散するのか | ナショジオ https://nat...

      • 結局当人の決断が全てだろ

        • 保護者や医師に相談してきちんとカウンセリングを受けるべきだよ

    • じゃあトランスレイシャル(transracial)も認めないとね 白人・黒人のルーツがなくたって明日から白人・黒人になれる世界っていいよね あるいはアメリカ人のルーツがなくても明日から...

    • そうだよ。天皇自認してる人も天皇だよ。

    • と思うでしょ 10代のノリで手術までして後で違った…って後悔する人多い そんなもんよ子供の自我なんて 子供なんだから

      • アメリカだと学校にいるカウンセラーみたいなのが うんうんそうだよねわかるわかるーって持ち上げて手術まで持ってってちゃうと聞いたな

      • そんなバカに同情したり 気遣ってやる必要ある…? だって時報時のバカだぞ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん