2023-04-04

自転車ヘルメットホルダー付きのリュックサック

ドイツのドイター辺りから出てる。

お値段はお高めではある。

俺が昔買った時は安い奴で7000円弱くらいだったが、今はググると2万円近くするみたい。

円安の影響もあるのだろう。

ただドイターの製品結構丈夫なのでかなり使い込んでも数年は持つ。

一応背中にに当たる部分も蒸れにくくはなってる(まあ蒸れにくいってだけで蒸れない訳じゃないが)。

おそらく中国辺りの安めのやつもあるとは思う。

ヘルメットの固定はマジックテープ付きのゴムバンドなどを使って鞄などに固定する人もいる。

そういったアイディアネットに上げている人もいるので、安く上げたい人はその辺を調べてみるといいと思う。

自転車用のヘルメットなんて不要って人も多い様だが、自転車は低速の時の方がバランスを崩しやす乗り物だ。

重い頭部を振り回す形で転倒すると、低速であっても乗ってる人は死ぬ

ヘルメット義務化が徹底される様になれば、自転車利用者の死亡率はかなり下がると思う。

個人的には昔あったBELLのMETROみたいなヘルメット国産メーカーが安く作ってくれないかなぁと思ってる。

  • ググると出てくるけどドイターは低容積のリュックでも別売りのヘルメットホルダーを引っかける所があるよ 無駄にデカくてリュックとのバランスが悪いが安くあげることはできる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん