2023-03-29

お金を使うの怖い

年収2000〜3500万うろちょろ

色々あって支払いが嵩んで

爪に火をともす感じになってきている

流石に言い過ぎかもしれないけど

でも最近喫茶店に入るの怖くなった

コーヒー1000円かけられない

コンビニおにぎり買うのもやめた

今週使えるのはあと3000円

自転車操業がもう半年続いてる

 

ふと考えるんだけど

収入多いのにケチな人居るじゃん

あいう人って大体は事業主じゃん?

てことは山も谷もあったと思うんだよね

から基準ケチなんじゃないかと思った

 

一昨年くらいは、本当に数千円は誤差だと思ってた

最近10単位まで見る

スーパー行って半額シール見ると食いついちゃう

でも、これでいい気がしてる

ケチ金持ちになりたい

今はケチ貧乏しかない

 

痩せそう

  • ケチになるには数千万の収入を一瞬で溶かしてる支出を減らすのが第一で ちまちま10円ケチることは最後にやることじゃないのか

    • 税金とか借金とかそういう類のもの 破産するかは迷うところ、4年くらい死ねば返せるんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん