2023-03-26

妊婦なんだけど裁縫めっちゃ腰がいたい

子供幼稚園のグッズ、レッスンバッグとか上履き袋などに名前をつけるために手縫いで名前を書いた布を縫い付けてたら

腰がむちゃくちゃ痛くなった

もともと裁縫は苦手で、ミシンでするより手縫いのほうがいいよね。ミシン苦手だし……と手縫いでやったけど不器用すぎて半日がかり

たま止めたま結びで躓くレベルだったので

毎回、縫い物する度たま止めたま結びの記憶リセットされてできなくなる

でもYouTubeのおかげでたま止めたま結びはできるようになりました

腰がとてもいたくなって今寝込んでる

アイロンシートや裁縫上手の糊でくっつける方法もあるけど洗濯してはがれたらイライラするのは目に見えているのでぜったい縫い付け派なんだよな

グッズ自体既製品を買ったんだけども、これを布を集めて一からミシンで作ってたら私は死んじゃってたよ

名前つけするだけでこんなにボロボロなんだから

入園グッズを手作りしてメルカリお金稼ぎしてるかたはすごい

  • ミシンっちゅう家電(?)の、あの初見殺しっちゅーかとっつきにくさはなんなんやろねぇ

    • 上糸下糸ややこしい 使い方もっと単純になってほしい 不器用な人間にはミシンの構造を理解して使うのが大変

      • >ミシンの構造を理解して使う そうそれそれ!それがやりたいのにぃ~(泣)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん