2023-03-20

ポリコレ勢「ポリコレ要素はしっかり導入してほしい、ただし」

これとセットで

ポリコレ勢「金儲けの為にポリコレを利用してはいけない」と言っている

ポリコレ要素を入れた映画が爆死したり、逆に広い層に持て囃されたり(ポケモン結果的にこれ)するけど

ポリコレって儲かるんだよ儲からないんだよ」って話題自体ホントタブーらしい

でも結局金で動いてる企業がわざわざ積極的ポリコレ要素を入れていくのって、もう金になるかの実験みたいなもんだ

正確にはポリコレに限らずだけど

https://anond.hatelabo.jp/20230319031059

この増田が「一見ポリコレを取り入れてるように見える作品」に欺瞞を感じるのは正直わかる

金のために「考えているフリ」をしているんだよ

資本主義社会商売として作ってる時点で、どこか嘘の気持ちが入るとしか言いようがない

  • ポリコレ肯定で金儲け肯定してるのいっぱい見てるけど というか自分が見てる分には儲け否定派皆無なんだが どこら辺にそういう連中いるんだろ 別に否定派がいるのを否定してるわけ...

  • だから「商業主義と社会正義を混同してるといつか中共に土下座することになる」って前から言ってきたんだよ俺は そしたらムーランで案の定だァ

  • マイノリティを金でしか見てないマジョリティは批判されるけど マイノリティを支える為に結果的に金が必要ならそれは批判される謂れは無いと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん