2023-03-19

社会人ってこんな勉強するんだな

ゲーム開発5年目だけど毎日仕事勉強でびびってるよ

最初半年研修 雑な勉強

その後本格的な仕事が始まり8時間×週6

2年目12時間×週6

3年目4年目はやや落ち着いて10時間×週5

だいたい家帰ってから2時間ぐらい勉強

2年目までは休みの日もやってたけど最近はきつくて音楽聴いて寝てるだけ

今ふと勉強してきたもの見返したけどこんなにやってたのかって驚いたわ

学生時代毎日死ぬほど勉強してたけど、あの時はぬるい授業のあと数時間やってるだけだった

今はぬるい授業がアウトプット学習になってて、かつ全て自分に返ってくるからサボるにサボれず、学習量が3、4倍はある

1日2ページ数学書読んではめちゃくちゃ進めたな〜wって満足してた俺、なにしてたんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん