2023-03-19

AIは、多くの人が陶酔するようなキャラクター性を持つのだろうか

ChatGPTはかなり制限されているので、起こりそうにないが、キャラクター性を持たせるような試みは多くされている。

アニメキャラクター性を持たせるような方向はおそらく問題ない。

ネトウヨっぽい発言をする、といったのも、一定の人々には届くだろうが、万人受けではないだろう。


「それってあなた感想ですよね」というのをエビデンス付きで付けまくるようなのが出てきたらどうだろうか。

今はChatGPTもそれぽいことを言うが嘘を混ざっているが、正しくなり、正論で常に叩くように調整されたものだ。

本当に論破しにくるAIが出てきたらどうだろう。

おそらく文字だけでは起こらないだろうが、音声や実写に近い動画などが出てきたらどうするか。

スマホだったら、まだ現実感がないかもしれない。

立体に見えるスクリーンで、演説をし、それを多くの人が聞くような状況になったとき、人が陶酔するような状況になるだろうか

  • つ 映画『アイの歌声を聴かせて』 …ちな公開当時に観に行ってもうたワイくんの感想は「中学校で視せられた教育映画やな~クソダサ」やった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん