2023-03-16

子供がいない幸せ

子供がいることで子育てプラス面もマイナス面もひしひしと感じているので

子供を持たないという選択をしている人達子供を持たないことで得られる幸せを得ているのをみると「なるほどな~」とか子なしはフッ軽で生活にも気持ちにも余裕があるし幸せだよなと思う

子供がほしいのに子供を持てなかったこ自体はその人にとって不幸だが、子なしは子なしで幸せ生活をすることは可能だし

最初から子供がほしくなくて、実際子なしの生活ができているなら幸せだと思う

子供を作るとき自分子育てで不幸になるかもしれない」と思って作らない

だいたいの人が「自分子供がいたらもっと自分幸せになれる」と親のエゴ子供を作る

その結果「こんなはずじゃなかったのに」と子育てマイナス面をつよく受け取ってしまった人もいれば

「無事に子育てが終わり、孫ができてとっても幸せ」という子育てプラス面を得て幸せになる人もいる

子供がいないってこんなに幸せ。ずっと若いとき青春が続いているようだみたいなことは世間に言いづらい

  • ずっと若い時の青春が続いてるなら良いんじゃないか 長年行為が無くて子供ができようもないって話の方をよく聞くから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん