2023-03-15

彼女学歴収入結婚を躊躇してしま

彼女は29歳銀行事務年収300万くらい。年齢的にはそこまで低いわけでもないんだろうけど、今後の年収の伸びも期待できない。

学歴偏差値50くらいの大学で、低学歴ってほどでもないけど別に良くはない。

俺は30歳で東大卒年収900万くらい。

平均よりは貰っていることは自覚しているけど、勤務地は都心だし自分収入だけで都心家族を養うことは無理ってうすうす感じてる。

あと小難しい話というか、理屈っぽい話が大好きなんだけど、彼女はそういうのがそこまで好きじゃないから、そういう話ができないのも少し悲しい。

正直なところ俺はモテる方じゃないから、たまたま付き合えそうになった彼女に深く考えずに告白して付き合い始めたってのが正直なところ。

めちゃくちゃ好きなわけでもない。というか付き合ってもない人をそこまで好きになった経験はない。

それでもそこそこうまくやっているつもりではあるし、付き合ってたらどんどん情もわいてくるんだけど、

結婚ってことを考えるとやっぱり彼女幸せにはしてあげられないと思う。

そして結婚しないなら別れるのがお互いのためだとも思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん