2023-03-09

俺は増田もハテブもそこまで嫌いではない

だけど、同じ内容をずっと低レベル次元で繰り返し議論しているのを見ると、まるで進歩が見えない連中だなとは思う

最近性別移行の話で持ちきりだが、ぶっちゃけ増田では当事者の話以外にほぼ意味はない

これはSNSなどが有象無象つぶやきの集合でしかなく、それらは時折出現する突出したものをすくい上げることを役割としている構造によるもの

ようは一般人が騒いで専門家が出てくるというもの

それはまあいいんだが、ここは基本的に他からはみ出た古い話題をひたすら繰り返すだけなのが辛い

同じ内容だと同じ人しかこないため新陳代謝が起こらずつまらない人しかいなくなる

  • 社会的地位がなくて現実世界では誰にも相手にされない引きニートが匿名がゆえに意見を人並みに扱ってもらえる愉悦を味わってるケースと、 社会的地位があるから現実世界では公に誰...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん