2023-03-07

二次元キャラクターとの「結婚」ってさ、「嫁入り」「婿入り」に近いんじゃないかな?

結婚」というもの現代的な感覚で捉える人が多いけど、古くは「結婚」というのはもっと不自由もので、そもそも結婚」の本質不自由さにこそあると言っても過言じゃないでしょう。(だからこそ「結婚制度のもの」の解体を訴える人もいるし、それは私も賛同するところでもある。)

恋愛結婚というものを、身体タトゥーを刻みつけるような、不可逆の誓いとして捉える人が多いんじゃないかな。

そういう人々は、二次元キャラクターとの「結婚」というものを、「キャラクター自分のものにする」契約ではなく、むしろ自分キャラクターのものにする」契約として捉えているんじゃないだろうか?

私は特に結婚願望のないフィクトセクシュアルなので、あくま想像だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん