2023-03-03

思いやりが大事というのはやる気が大事という根性論と同じ

車いすに載っている障害者が他の人に抜かれてエレベーター乗られたって記事に対するコメント

・お互い思いやりを持つことが大事

・思いやりのないけしからんつがい

かばかりで気持ち悪い。

  

譲り合い・助け合い強制しないのが前提で

譲り合いや助け合いをすることもあればしないこともあるの

両方を容認しているのが現状。

  

その中で譲り合いや助け合いを起きないことだけを一方的に責める光景

やる気があれば何でもできるはずだ、のブラック企業大好きな根性論言葉変えただけで同じに見えた。

法で定義するしかないのか、というコメントもあったが

それは譲り合いや助け合いを是とする風潮とは真逆になるがそっちの方がいいのかな。

  • 根性論と同じなのはその通り。    結局は根性がないとうまくいかねぇ、のも、根性論と同じ。 根性論で全部やれっていうのと、根性ゼロでも成功できるようにしろっていうのは違う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん