2023-03-01

君たちはすでに昆虫を食べているよ

お米を放置すると虫が湧くのは何故か考えたことはあるかい

から虫がやってきて卵を産み付けている場合もあるが

大半はそもそも米に虫の卵が混ざっているからだよ

米粒に卵が混ざってるのでは無くて、米粒に植え付けられているので判別はほぼ不可能だよ

精米したとき割れ排除される場合もあるけれど結構な量が残ってる

なので温かいところに置くと卵が孵化するし、冷暗所なら孵化しない

それを炊いて食べてるので普通に昆虫の卵を食べてるよ

え?もうご飯は食べずにパンにする?

パンって小麦だよね?小麦には虫が湧かないとでも思ってるのかな?

粉末になってるとはいえ元は虫の卵だよ

粉々になって虫の形をしてなければOKっていうなら

コオロギだって粉末になったらどうでもいいよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん