2023-02-28

海外駐在の部下が外国人スタッフコミュニケーションを取らない

海外工場に出向しているチーム。上司-私-部下。

私と上司はもう数年この海外拠点にいて、昨年若手が部下として派遣されてきた。

この部下が外国人スタッフコミュニケーションを取らずに何でも私に訊くので嫌になってきた。

このデータどこにありますかとか、外国人スタッフ計算が間違ってますとか。

英語でのコミュニケーションには問題ないはずなだけど。

最初ちゃんと教えて、なれてきた頃合いを見計らって「〇〇(外国人スタッフ)に訊いてみて」と振ったら

今忙しいんで訊いてみてもらえますか、ときた。

できればこれまでの日本人スタッフのように、現地の間で馴染んでほしいんだけど

お陰で半年経っても外国人スタッフの間では謎の日本人扱い。

日本人相手しか仕事できないなら日本に帰ればいいのに。

  • 本人に聞けばいことを聞けずにここで愚痴るしかないお前も無能っぽいなあ その拠点左遷先っぽくておもろい

  • 仕事楽そうでうらやま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん