2023-02-27

貧乏人の奢る奢らないは過去のものになると思うんだよね

このまま飲食店効率化が進んだり、キャッシュレスが進行すれば

食事が終わった後にお金を出してお会計をする」

という文化自体がなくなっていくんじゃないかと思うんだよね。

 

既にあるシステムの延長線上だけで見ても

テーブルに着く。

スマホテーブルに設置されているQRコードを読み取る。

スマホから注文する。

チェックした時点で各スマホから注文した分だけ各スマホウォレットから引き落とされる。

帰る。

 

今もQRコードを利用した注文システム普通に稼働してるよね。

各自自分が食べたい食べられるものを選んで各自勝手に払う。

こういう感じになっていくと思うんだよね。

 

もちろんそういうのを「粋」としない高級料理店も残るだろうけど

そもそもそんなところに行くような連中はこんなことで揉めないし。

  • QRがどうこうとかいう話しなくても昔から食券のお店はあるじゃん それで会話が何か変わる?ついでに払うねってなるでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん