2023-02-15

LGBTを受け入れられない人は、取るに足らない社会的マイノリティーに転落してほしい

抗議…秘書官「LGBT嫌だ」同じ考えの人が少数になる時代へ オープンにしてこなかった当事者が語る根拠

https://www.saitama-np.co.jp/news/2023/02/12/11_.html

日本G7で唯一、同性婚法制度を整備していない。女性は「日本が一番進んでいない。保守的な考えの人はまだまだ多いが、思想に腹を立てても仕方ない。若い世代は柔軟な発想を持っているので、数年後には社会が変わり、古い意見マイノリティーになる時代が来ると思う」

すぐじゃなくてもいい。

数年後でもいいから。

LGBTを受け入れない古い考え方の人が、少数派すぎてその意見を取り上げる価値すら無いほどのマイノリティーになる時代が来るといいな。

最後に決め手となるのは、マジョリティからマイノリティーへのダメ出しだと思う。

  • そういうことばっかり考えてるんだ LGBTって弱者男性みたいだね

    • LGBTと弱者男性は違うよ。 弱者男性はちっとも欧米での支持を獲得できてないけど、LGBTは欧米で支持されてるし、日本ですら着実に支持者を増やしてる。 味方がいるかいないかは大きい...

      • マジョリティであるLGBTと違ってマイノリティでしかない弱者男性が迫害されるのは当然ってことだね

        • 少数派は迫害される運命にあるからね。 強者は歴史に学び弱者は経験に学ぶ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん