2023-02-12

呼び出しベルの不調を伝えたらクッソ睨まれた思い出

ファミレスで、卓上の呼び出しベルが鳴らなくて、店員がなかなか来てくれないことがあった。

押し損ないかと何回か試してみたんだけど、何度押しても音も鳴らないし見える範囲パネルの表示も変わらない。

そんなこともあるかと思って普通に店員さんに声を掛けて注文を取ってもらい、最後に「呼び出しベルが使えないみたいです」って伝えたんだけど、今思えばキモオタの声なんか聞こえてなかったんだろう。

食後のコーヒーを持ってきてもらう時もやっぱり表示も音も店員も反応がなかったので、注文の後、付箋とペンを取り出して『鳴らないようなので、店員さんに声を掛けてください』と次のお客さんに向けてメッセージを書いてベルに貼った。

そしたらコーヒー持ってきた店員がそれに気付いて、付箋のついたベルを手に取って、ゆっくり何秒もかけて汚い字を読み、その後ものすごい形相でこっちを睨んできた。

まれる謂れはないと「さっき言ったんですが」と言うと、もうひと睨みされて足音立てて厨房?へベルを持って戻って行かれた。ちなみに年配女性だったので、そんな態度で接客してても嗜められたりしない立場なのかと思った。

その後無言でベル戻されたけど、もう呼ぶ用事もないので鳴るようになったかどうかは不明のまま、店を出た。

とりあえず、なんであんな形相で睨まれたのかが未だに分からない。店の不備、不備のままの方が問題だと思うんだけどな。

なんだったんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん