2023-02-06

https://togetter.com/li/2071261

20代後半、最近結婚して春頃に同居予定

学生時代から貯金が俺の分だけで2000万くらいはあるけど婚約指輪は買わなかったし結婚式も上げなかった

結婚指輪は2人合計で20万ちょい

車は持ってないし今の賃貸は6万円1DK

大学院にいて就職タイミングが遅かったか貯金のペースが遅いけど、毎年300−500万くらいは貯金に回ってる

車とか色々欲しいものはある が落ち着いて考えると別に自転車でいいし6万円の賃貸でいいやとなってる

もうちょいで同居だが妻も似た感じで結局金を使わない 結局今までとあんまり変わらない部屋になりそう

最近の1番高価な買い物は1万5千円のアウター(4割引)と2人で旅行行った時のホテルディナー(8千円)

金を使うにも胆力がいる ヘタレはまともに金を使うことができない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん