2023-02-05

父親から学んだことはいろいろあるんだろうけど

仕事は人と関わらない、好きなことをやる、というのは失敗話から思ってたな

けどそれを活かして就職できたかというとそうでもない

人とは関わらざるを得ない、浮世に人間関係の悩みはつきもの

あとはそうだな

結婚して子供ができてしまたから、サラリーマン生活余儀なくされたと言っていたのは地味に効いたのかもしれない

結婚は望まないわけでは無かったが、自分を縛る要素の大きい、つまりは条件が良い・相手の持ち物が多いほどに逃げたくなる感覚はあったし、結婚もかなり遅かった

から学んで逆効果になったことだろうな

他にもいろいろあるけど、親から学んでうまくいったところは意識ができないので、だいたい悪い方に出た学びの方が意識に残る

そんな父親ももういない

  • 親から学んだことってマジで無いんだよなあ。増田も言うような反面教師的なものはあるけど。 何もかもが親とは全く違う人間になってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん