2023-01-25

不登校の親のTwitterをいくつか見た

不登校の親のTwitterをいくつか見た。

不登校の親は、ゲームばかり、成人したら追い出す・出ていって欲しい…というツイートが多かった。

一緒に外食したり旅行子供の機嫌が良かった時には「今は休んで、いつか自立してくれたらいいな…」みたいな希望に満ちたキラキラツイートに急になるのが定番。すぐ元に戻る。

いじめとか勉強についていけなくて不登校になったんかな?と思いきや、

朝起きれない障害遅刻が増えて不登校になったってケースもあるものの、ゲームしたくて学校行かなくなった子が多くてビックリした。なんじゃそりゃ。

普通に同級生とも遊んでいるらしく、でも親としては引きこもるよりは安心らしい。引きこもらないようにお金も渡しているってツイートも見かけた。

今すぐ家追い出せばいいのに…と思うものの、何か事件に巻き込まれたり事件を起こしたりするよりは家で飼い殺しにしとくほうが親も子も楽なのかなと思った。

  • 今日も女は親叩き

  • 会社でしっかり働いて金稼いで学校に子供を通わせてるけど 家でのお父さんはゲームするか動画見て昼から酒飲んで寝て起きてまた酒飲むだから それ見て真面目に学校行こうとか仕事し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん