2023-01-25

消極的に現体制肯定せざるをえない

ジミンガーとかアベガーとかはおいておいて、現在不況の原因はずっと自民中心でやってきたから、というのは言われるとそうかなーともちょっと思う。

かといって、自民以外だったらうまくいくのかというと、民主党時代メチャクチャな感じを思い出すに全然そうは思えない。

結局日本政権担当能力があるのは自民党だけで、そこがいかダメでも他よりマシという消極的肯定をせざるをえないのかなと思う。

保守系というか、ちゃん国益理論的に考えられてもうちょっと賢い政治家がたくさんいる党があればいいんだけど。ないよね?

ちゃん税金を正しく回して、外交とかをきちんとやってくれるなら保守でもリベラルでも構わんのよ。

  • 何故か他人事だけど、ちゃんとした野党作らないできたのは、国民であり国民ってあんたのことやで つまり、お前の責任っちゅうこっちゃ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん