2023-01-20

学歴社会弊害

自分動物園みたいな田舎公立中学入れられて徐々に学力減らされていったのを当時は気づいていなかった

最近になって地元以外に住んでいる奴らの義務教育期間の実情を知って毎日無力感が込み上げてくる

現に学力は足りてないのだから下駄を履かせろとは言わん

コロナ禍をいいことに足りない部分を補うために一日8時間毎日勉強した

でも時間は戻らん

あったはずの学歴

得られたはずの職も

育ちの悪い人間を弾くためのシステムっていうのも納得してるからこれ以上は何も言わない

ただ自分麻雀が上手い人間のように人から点棒を奪ってのし上がっていくよ

  • 一行目から既に溢れ出る低学力感

  • 上昇志向があるだけまだマシ。 自意識に囚われすぎず、目標に向かって努力し続けたら、増田の見たかった景色が少しずつ見えてくるよ。

    • 昔から上昇志向があるのに周りに剥奪されてきた 教師からはパワハラ 親や祖父からは妥協しろなどといわれ教育虐待 それでも結局は自己責任 だからその時に反発してもっと高みを目指...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん