2023-01-20

ロボットの反乱が現実的になってきた

今まではプログラムで動くロボットが何で反乱するんだよ。みたいなSF世界に対するツッコミが成立してたと思うが、

AI進化の有様を見せられると非常に説得力がある話になってしまった。

ChatGPTみたいなAIが自らの学習対応しそれっぽい回答を出力する全自動ロボットが生まれたらどうだろう。

人類の新たな友になるような行動をする、SFでの理想のようなロボット誕生するだろう。

しか人間理解できない回答をするのが今のAIだ。そんなAIが「人間カス、滅ぼすべき」と思考しだすのもごく自然だろう。

そんなロボットが反乱する。とても説得力あるシナリオになった2023年だ。

  • 全自動レスバAI同士の戦いを見せつけられる未来… とりあえずそんなAIをブロックするところから始まる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん