2023-01-19

独身男性が羨ましい

結婚して特に子供まれから自分のためにお金時間を使った記憶がない

朝は5時か6時に起きて保育園まで送りに行って一息ついたと思ったら仕事

保育園から帰ってきたら風呂に入れて寝かしつけ

落ち着いたと思ったらこんな時間

ミルクオムツ代も半端ないオムツなんて1枚30円で1日で10回以上替えるしいくらお金があっても足りない

児童手当15000円なんてないよりはマシくらい

その点独身はいいよな、なんでも好きなようにできて本当に羨ましい

月に2回だけでいいか独身になりたいぜ

  • なればいいじゃん

  • 分かるわ〜。なんの救いにもならんけどお疲れ様。

  • 数年後には独身に戻ってるだろうし希望持てよ

  • 将来介護してもらったり、仕送りもらえたりするかもしれないし、それくらいはしなきゃね。

  • ワイは月イチで実家に子供を預けて夫婦で出かけるようにしてるやで

  • 結果責任を取りたくないなら自由主義をやめるしかないですが。

  • 社会に出て何が驚いたって言えば年長者や同世代から、 この手の話を聞いて婉曲的な惚気と捉えるのではなく、 字面通りに羨望されてると受け取る間抜けが結構居たこと。 そんな間...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん