2023-01-16

オタク台頭の流れ

男性オタクはいままで恋愛弱者だとか罵られてきたけど。

強い関心を持って萌え絵を鑑賞する習慣には、社会的メリットもある。

女性性に向きあう態度は、女性への理解バランスの良い価値観を育んできた。

趣味を貫いて自分の道を進むだけだった男性オタクが、男女平等社会を主導する旗手に。

はてなブックマークは、一・二年前とは様相がガラリと変わっている。

男性オタク達が、ミソジニー呼ばわりを恐れず胸を張って自分自身の考えを主張できるようになった。

匿名ダイアリーにも、この流れに勇気付けられてるオタクが多いと思う。

改めて聞きたい。あなたは、これからどんな社会を作っていきたい?

  • 女性が既得権益を手放す社会。 男性のひどい自殺率と不幸率から目を逸らさずに、「女は薄っすら好かれる、男は薄っすら嫌われる」ような不平等が消滅した社会。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん