2023-01-14

中国コロナ感染者数は本当になにも信じられなくて、中国当局が発表している数字も変だし、それとは別に中国の中で推定されている感染者数も異常に多い

計算していないけど、2週間で数億って実行再生産数にすると4に近いのでは?

実行再生産数4は空気感染レベル電車の中に感染者がいれば同じ車両に乗り合わせた人は濃厚接触認定されるレベル威力

コロナの初期、日本感染者数が少ないのは日本語に破裂音が少ないからでは?みたいなのがあったけれど、中国での実行再生産数が4近いのであれば、その説も馬鹿にできない気が

中国語は破裂音、有気音があるから

当時は馬鹿にされていたけど

あとは大気汚染重症化に相関があるというのも北京みたいな中国寒い都市部では影響が大きいか

コロナとは無関係中国は既に人口減少が始まっているなんて説もあるけれど、年に2回か3回、このレベル感染が起こるのであれば中国はあっさり崩れるかもね

  • シノバックが全然効かないから&ワクチン接種から時間が経ってる(追加接種がどうなってるのか知らんけど)からとか それにしてもあれだけコストかけて2年以上ゼロコロナやってきて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん