2023-01-13

沈黙の春」は外界で起こるのではなく体内で起きている

オカルトめいてるけど、発達障害が急激に増えたのは、たぶん環境汚染特に食品経由による汚染物取り込みによる人体への影響が短期間に広範囲で起きたからなのでは?と思う。

https://www.asahikawa-med.ac.jp/dept/mc/healthy/jsce/jjce23_1_1.pdf

少子化の原因は、貧しくなった国力や経済力とか高レベルを求めすぎる社会効率化を極めすぎた結果としての椅子取りゲーム人生といった要因もあるが、発達障害者数が増加したことがそれに拍車をかけている。「簡単人生が詰んでしまう」ケースが増えすぎたんだと思う。

前述の論文から考えると「沈黙の春」は外界で起こるのではなく体内で起きている。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん