2023-01-12

Youtuberオワコンって話さ

こないだはシバター(迷惑Youtuber)、ラファエル(Youtuber)

今回はぷろたん(筋トレYoutuber)が言ってるけどさ

 

これって広告単価が下がってるから収入が激減してるのか

純粋に”こいつらが”オワコンになって再生数が下がってるから収入が激減してるのかよくわかんねーんだよな

 

実際、こいつらのチャンネル昔は見てたけど最近は見てねーし

見なくなってからもしばらくは急上昇とかリマインドに上がってきてたけど最近はその頻度も減ったし

Youtuberオワコンなんじゃなくてこいつらがオワコンなだけなのではという気がしてならない

 

実際、ガジェットYoutuber吉田製作所なんかはこの風潮に対して

「ワイは更新頻度激減してるけど、収益はそこそこ維持してるので嘘っぱちだと思ってます

ツイートしてたりするわけで

 

Google様の機嫌次第で収入が一瞬で消し飛ぶ業態ではあるので、

他のトップYoutuberみたいに知名度使ってYoutube外の商売を始めて足元固める必要はあると思うけど

  • 人気のコンテンツがオワコン呼ばわりされるなんて よくあること なんなら20年前からことあるごとにやってる そもそも一度超人気になったコンテンツがオワコンになっても稼いでた人間...

    • 人気コンテンツの中の人が自分たちのコンテンツがオワコンって言ってるって話だから また別の話やで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん