2023-01-10

店員ミスに寛大になれるのって「そこしかない」か「既に何度も行ってる」時だけだよね?

初めて行った店で失注あった日には2度と行かないし今後の選択肢に入れない

他でも買えるor食える、距離もそんな変わらない。だったらわざわざそんな店選ぶ意味分からん

店員からしたら100人1000人相手してるうちのたまたまの1回だけど、こっちからしたら100%無礼なんだし

そもそも自分が行かなくても残りの999人は行くんだし、一見自分結果的に買わなかったとしても店はノーダメージ

こっちとしても「今まで行かなかった。これからも行かない」というだけ

その店が潰れたとしても他の店を選択した自分のせいではなく、自分と同じような思いをした客が大勢いただけで、それは店側の責任だろ

  • 日本以外の国で外食したら発狂しそう。

    • 行きたい観光地世界1位は日本だもんな 海外に行く必要無くね?

  • 客は 公正世界仮説による平均への回帰を信じて もしくは 嫌な思いをしたのはたまたまであってほしいと願って なんども行くんやで

    • タイトルに書いたけど他に無いならそうする 選べるならそういう店はわざわざ選ばない それだけの話だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん