2023-01-10

anond:20230110110517

ごちそうさまでーす笑

あ、でも理由ないけど仕事に満足できなかったから金は払わねえわ!笑笑

サービスよくないし全然仕事できないね!飯はちゃんと美味かったし店員の愛想も良かったけど、0点!!笑笑

お前の仕事お金払う価値なし!!!笑笑


こんなんをちゃん仕事してくれてる人に言ってるような奴なんかに情けをかける必要なんてないね

これが日本人ならしばくしかないやろ、相手から見たら言葉の通じない外人嫌がらせされてる状態な訳、こっちはそのクソクレーマー母国語話せるわけだから

クソなクレームじみたやり方をキレないで無視してるのも同罪だわ

記事への反応 -
  • $1渡したり、ベタ褒めで$5渡したり、マジで喧嘩売ってるよな。チップって払わなきゃダメなんですか…って質問してる奴見かけて店に失礼すぎて一回キレかけたことある

    • 払ったほうがいいよで終わりやん 年がら年中いろんなことでキレてそう 怖

      • ごちそうさまでーす笑 あ、でも理由ないけど仕事に満足できなかったから金は払わねえわ!笑笑 サービスよくないし全然仕事できないね!飯はちゃんと美味かったし店員の愛想も良かっ...

        • そいつからしたら金は払ってるんやろ 飲食代はすでに払ってるんだし、チップが給料なのか追加の善意なのか、文化の違いと無知からくる認識の相違なんだから まるで1円も払わず無銭...

          • あのさ、そいつがどう思うかなんて関係ないわけ その国ではチップ文化があるし旅行者は普通チップ文化を学んでくる 日本人はよく知らない人ばかりだから特別に許してあげてなんて...

            • ブチギレすぎやろ草 飯代払ってるんだからサービス料金に店員の給料も含まれてるやろって思ってるんやろうからお前の仕事に金払う価値なしとかは思ってないやろっていう話 そこで誤...

    • 相場は15%くらい?

      • 店の種類とかにもよるけど普通で15%だね 良かったら20〜30% $5はファーストフード店みたいな感じならありかもね

        • ベルボーイとか支払いを伴わないサービスの場合は?

          • 高級サービスなのか庶民的なのか、 クラスや業務の大変さや土地の相場感による 高めのとこなら高めに払うし、荷物が普通の人より重すぎるとか営業時間ギリなのに融通を聞かせて特別...

            • ニューヨークのハンバーガー屋に行った時、 ウェイターが中華系で、注文取る前から「チップは15%以上だからな」と 怒鳴りつけてくるバカで、注文したものもテーブルに「置く」では...

    • チップの相場知らないと怒られるとか海外旅行怖すぎる

      • 俺は海外に行く気もないし行けるお金もないから予習する気ないけど、日本に来てるのにずっと英語で通すようなクソ外人みたいに見えるんかな そう考えると怒られるのもわかる

        • 「日本では日本語を喋れクソ外人」なんて言ったらヘイトスピーチで逮捕されてもおかしくないのにな

      • 海外旅行する外人は真っ先にその国のチップ制度を調べる。その国に旅行する上で、働く人と利用する人がお互い気持ちよく過ごすための1番大事なマナーだし、感謝は金額で示す文化に...

        • 日本で見る中国人が、海外が自分を見た印象になるわけね それは気を付けようって思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん