2023-01-10

anond:20230110063002

人間実態がどうだろうが

伝統女性観や男性観に縛られている人はかなり多いよ

 

母性本能近代に作られた創作だといっても

母性本能があって欲しいと考え、事実を受け入れない人が山ほどいるように

 

実態よりも「自分相手に対してどうあって欲しいか」を大事にするのが大半の人間ですよ

現実よりも自分の望みの妄想の方が好きなのみんな。

 

アニメでもリアル寄りの女よりも

おっさんが考えた可愛い美少女の方が好きだったりするし

おっさん可愛いと思う美少女の方が魅力的」という評価を受けているじゃないですか

 

本物は理想の偽物に劣るのです。

記事への反応 -
  • 私は女性らしい思考が苦手である だからずっと女性らしい思考をしなければならないと思い込んで生きてきたが 私が男性パートナーを作る場合において、必ずしも女性らしい思考が必要...

    • 女性らしい思考って具体的にはどんな思考なのん? 最近のジェンダー論では、男も女も思考に大差が無くて個人差の方が大きいみたいなこと言ってるけど。

      • 人間の実態がどうだろうが 伝統的女性観や男性観に縛られている人はかなり多いよ   母性本能が近代に作られた創作だといっても 母性本能があって欲しいと考え、事実を受け入れない...

    • なんとなくの経験則だけど、女性らしいとか古風とか女性的みたいな女性がタイプの男性はモラハラや性格ヤバい地雷が多い気がしてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん