2023-01-10

深夜アニメってどれも2年前から準備してるん?

SHIROBAKOの印象だと企画承認放送開始1年~2年前でそこから本格的な段組み開始で、この段階ではほぼ全てが未着手。

多くの場合は仲間集め、スポンサー集めからスタートしていくので、本格的にお金が動き出すのは概ね1年前。

邪神ちゃんドロップキック二期みたいな元々メンバー大体決まってるようなのだったら、1年前に企画通せてたら放送開始前全話完パケ可能だと思う。

でもちょくちょくアニメインタビュー聞いてると構想N年は除くにしても細かいスタッフの動き出しも数年前から始まってて、その段階でもうお金ガンガン使ってるようなのがあるっぽいんだよね。

ゆーてそんな早目早目に動いてたら自転車操業的には厳しいんちゃうかとも思うわけで、実際どうなんだろうと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん