2023-01-07

1日24時間じゃ足りない気がする

はてなを見てると、いい会社で働き、家庭を持ち子供との時間を大切にしつつ、社会人になっても当然のようにきちんと学習を続け、沢山の読書もし、政治活動にも積極的に参加。テレビ番組もチェックし、面白いラジオも把握し、筋トレランニングを行い、最新の漫画ゲームにも精通してる人だらけに見えるんだけど、同じ1日24時間365日の中でなんでそこまでいろいろなことに手を出せるのか謎すぎる。全部やろうとしたら到底24時間じゃ足りないと思うのに、皆上に書いたような生活を当然のように送ってる前提のブコメを書いてて震える。例えば仕事をしながら学習した上でゲームも楽しむってだけでもうまく両立できない自分の欠陥人間っぷりに悲しくなってくる。なんでみんな同じ24時間の中でそんなにうまく人生謳歌できているのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん