2023-01-02

社会お荷物お荷物にさせられた

両親が高校に行ったことがなく、負い目を感じてない親だったので自分はそういうノウハウがなく文教から程遠い地域出身なので見事にそういう世界ハシゴを外された

全部入学したあとから気付いてしまタイプで、結局周りのレベルが低いといつも憤っていた

まともな仕事にもまともな友人にも巡り会えず四半世紀たった

昔のことは後悔してもしょうがない事だし現実と向き合うしかない

ただすごく無気力

全部自分でやるしかない

夢もない

普通に安定した職に付きたかった。それだけすら叶わない。

  • 四半世紀ならまだ間に合う 人並みの人生になれる かわいい嫁も家も子供も友人も手に入る 少し休んで頑張れ、自分の未来の為に頑張れ 40代30代なんて人生の墓場かと思うかもしれな...

    • ブルーカラーの仕事は辞めろ、あれは人生の終わりへの一直線だ 先月辞めた。 好きだし自由な仕事だったけどヒエラルキーが低い 簿記2級、宅建、行政書士、プログラミング、CISCO...

      • 資格持ってるって具体的に何持ってんの? あと上級国民を守るためって抽象的過ぎて何言ってるかわからない、どういうこと 中卒?それは大変だな

        • 中卒ではない。高校も大学もパワハラで一回辞めてる。 上級国民が末代まで上級国民でいられるシステムに合わないから駄目だわ 起業したい

          • ああ、虚言癖、他責、社会構造の理解の無さがあるね君 まあそういう奴の方が金だけ稼ぐ方法はうまかったりするけど

            • 小金稼ぎはめちゃくちゃ上手いよ だから去年は上京一年目なのにバイトせずに食えてる どんどん小金稼ぎの方法見つけていこう

          • 起業には客が必要だけど、自分が弱い立場だったら買い叩かれるぞ。交渉していい条件を引き出さないとならないし、いい条件を引き出せるぐらいの何らかの商品候補が必要だ。会社組...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん