2022-12-31

半年前に引っ越してきたであろう住人の趣味は、爆音テレビを見続けることらしい。

鉄筋コンクリートマンションで部屋を締め切っていてもよーくわかるほど、毎日から晩まで爆音で話し声がする。謎のBGMも響いてくる。

もう5年ほどここに住んでいるが、人の話声すらほぼ聞こえなかった家だ。コイツがいなければ、とてもいい家だ。

おそらく老人だろうが、うるさくて敵わん。いい加減ノイローゼになりそうだ。

どの部屋かはわからいから苦情を言うのも難しい。

管理会社に言ったところで、貼り紙をするだけだろうしな。

だったら、頼むから死んでくれ、お正月早々に死んでくれ。

餅を食うか?テレビを観るのに忙しいなら、ウーバーイーツで頼んでやろうか?海苔巻きがいいかうまいよな、ちょっと早いけど恵方巻きでもいい。飯が嫌なら、熱い風呂に入ったらどうだ?せっかくだから、熱々の湯がいい。そのあとは外に散歩に行ってくれ。

なんでもいいんだよ。もちろん、突然死してもらっても構わない。でもそれだとテレビが切れなくて困るか。

ああ、どうか早く事故物件になってくれ。頭痛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん