2022-12-31

和牛はもういいか

昨日、全国旅行支援クーポンをもらったから、高級な焼肉屋に行った。

衝撃だった。普段食べている牛肉とは全然違って、これが「高級ブランド和牛」だというものがでてきた。

筋などは全くなく、どの肉もめちゃくちゃ柔らかい

出てきたお肉の半分くらいは、肉の味がほとんどしなく、脂のかたまりみたいだった。正直、もう少し噛みごたえがほしいし、肉っぽさがほしい。おいしいとは思えなかった。

残りの半分くらいの肉は、肉の味もしたし、おいしかった。これもかなり脂がのっていて、他の肉が脂がない肉でこれを食べたら「おいしい〜」と堪能しただろうと思う。脂のかたまりみたいなの何枚も食べた後だったから、脂のおいしさには食傷気味だった。

もう和牛はよいかなと思った。

まあでもよく考えてみると、高級和牛焼肉人生で初めてというわけじゃない。今までも数回あったし、そのときは「美味しい〜」と楽しめていた。

今回のお店が特に、脂多さ、柔らかさ重視のお店だったのかもしれないし、たまたま脂がとくに多い肉があたったのかもしれない

  • お前が爺さんになっただけだよ 頑張ってシャトーブリアン食べられるようになりなさい ちなみに増田もA5和牛で焼肉したよ 20代後半にも差し掛かると4切れが限界だ たぶん30歳になった頃...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん