2022-12-30

何が楽しくて生きとんの

人生なんて無意味なんだァ!って騒ぐ人を見ると何を当たり前の事を……と思う。生き物は目的を与えられて作られた道具じゃないんだから当然その存在意味なんて無いし。その自覚を持って初めて自分人生スタートするんじゃないですか。一生無自覚でもそれはそれで楽しく生きる人もいるんだろうけど。

不条理に耐えられないんで死にます!つってちゃんと実行に移すならその意気やよしと思うし、死ぬ勇気なんてないからせめて楽しみを拾い集めたり自分勝手に意義を追求しますとかならそれも良いし、神様を信じて自分存在意味を与えたり救済を待つとかもまあ分かる。

生きてる意味なんか無いし、努力なんて生まれの前じゃ無力だし、でも死ぬのは怖いし、とか言ってる奴見ると何が楽しくて生きとんねんと思う。辛いだろそのスタンス続けるの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん