2022-12-29

いまだにセーブデータ3つまでなのなんでなん?

セーブデータは4連にすべきだ。

うちは俺、妻、長女(7歳)、次女(4歳)の4人家族だが、 ゲームを買うといつも上の子我慢させられる。

不憫で仕方ない。

ーーーここまでコピペ(一部書き換え)ーーー


の子プレステ電車GOをはじめてセーブデータ3つ全部埋まったのでちょっと気になった。

調べてないけど3つまでが多そう。容量の問題でもなさそうだけどなんでだろ。

死にゲーやオンライン対戦などで1つしかないのはわかる。例外もあるしSwitchアカウント管理なので該当しないといえばそうだけど(あつ森は論外)、カービィディスカバリーは3つだし。

ちなみにマリオストーリーは4つあった。セーブファイルいっぱいあると途中からやり直したり選択肢変えたパターン見れて便利なんだよね。ブレワイとかオートセーブ任意セーブ両方あってよかった、玉入れとか武器壊れるからやり直すの大変だしね。

Switchオンラインの昔のゲームは中断で任意セーブできるし巻き戻しできるのもあって便利。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん