2022-12-26

濃い紫の服を着る人の心理

濃い紫の服や濃い紫の鞄を持っている人を見かけると「あー自己顕示欲強い人だなファッション個性を主張したいんだな。でも濃い紫は他人不安にさせる色だからやめときゃいいのに」って思う

これを女児が好むような紫に白が混ざった薄くて明るい色彩の紫にするとおしゃれになる

薄い紫のくすみカラーにしてもおしゃれだと思う

わたしファッション個性を出して目立ちたいので濃い紫色を着たい心境はわかるけど濃い紫を着るとおしゃれじゃなくなるよねって思うから着ない。

じゃあ目立ちたいときに何色を着ればいいのかと考えたらターコイズブルーだなって思った。ターコイズブルーは人を不安不愉快にさせる色ではないし他人から見て目立つ色だ

個性を出して目立ちたいならターコイズブルー

私はアラサーなのだが、普段は無地のスウェットトップススウェットパンツを愛用しており、月曜から夜更かしにでてくる浅草にいつもいるおじいさんと同じファッションをしていることに気づいた。今日放送を見て、「あたしも無地の赤や黄色トレーナー着てるう!!あたしのファッション自分が性転換しておじいさんになっても通用するううう!!」って思った

濃い茶色、濃い紫、ロイヤルブルー、紺等落ち着いた色は避けて明るい色を取り入れたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん