2022-12-22

anond:20221222162610

有給とかライフイベントときは即代わりの者を用意できるぐらい金持ってる想定したらいいんじゃないかね

うーん、そういう問題じゃないんだよなあ俺の場合自分でもよくわからんが…。

そもそも自分が車で移動するときに(家族とかでない)他人が乗ってるという状態からして嫌というのはあるな。

じゃあ完全自動運転の車だったらいいのかと考えると、それはまあいいかもしれない。

どれだけ匿名化して機械的にやり取りできるようにしたとしても、運転手人間他人であるという時点でもうダメな気がする。

もちろんタクシーもかなり嫌ですね。

自動運転と見せかけつつ遠隔で誰かが操縦してるタイプの車があったと考えるとそれもかなり嫌だな。

人間が介在してる感じがする時点でだめ。

  • 確かに金があったら運転手付きで運用したいな、車 自動運転が当たり前になる頃にはもうじじいで一人で乗り降りできないかもだし

    • コミュ障的には、金あったとしても車使うたびに運転手とかいう他人といちいちコミュニケートするのが億劫過ぎて無理だわ…。

      • ラインとかで送ったら負担じゃないんじゃない お金払ってるのならコミュニケーションの取り方も指定できるだろう ま、タクシー配車アプリみたいなと違って相手は人だから変に気を使...

        • https://anond.hatelabo.jp/20221222151000 LINE送るとか精神的に面倒すぎる。おしゃべりしなければいいとかそういう問題ではない。 LINEの定型文だったとしても相手は人間なんだから有休がどうと...

          • 自分もコミュ障だけど金払ってるんだからっていう心理的アドがあるから店員相手には普通に接することができる。友達の友達とか会社の新人とかの方がよっぽどだるい。 有給とかライ...

            • 有給とかライフイベントのときは即代わりの者を用意できるぐらい金持ってる想定したらいいんじゃないかね うーん、そういう問題じゃないんだよなあ俺の場合。自分でもよくわから...

      • 金があれば専属で雇っておけるんだし余計なおしゃべりは必要ないとか言っとけばいいんじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん